どこかに吹く風

どこかに吹く風

あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。

昨日の自分をリセットしました

こんにちは。“はる”です。

 

はぁ~~・・・。疲れた・・・(T_T)。

今日は朝からいろいろと大変なことがあったのですが、それを終えたあと、自分のかかりつけのお医者さんに行ったりしてきました。

 

その前に。昨日の深夜、昨日書いたこのブログの記事を消しちゃった。

自分のアタマん中が、負のループに陥りかけていることに気づいたからです。

 

先週あたりから、なんだかカラダのあちこちがカユかった。

それが、昨日いっきに蕁麻疹として赤々とまだら模様が全身に出現!

カユイったら、カユイったら・・・。

その時点で気がつけばいいのに、気づけなかった私。おバカ。

 

そして、夕食後、朝ドラ「ひよっこ」昨日放送分の録画を観て・・・。

「はっ!」としたシーンがあって・・・。

宗男おじさんが夜空に向かって叫んだひとこと。

「オレは笑って生きとっと~~!」です。

 

あぁ・・・。そうだ。そうだった。私、大失敗。

ここ最近、いろんな事がたて続けにあって、かなり精神的に参ってた。

(あ、あの『田んぼ落ち』は、全く精神的ダメージなしでしたよ(^^)v)

 

常々、夫から、注意されていることがありまして。それは、

「はるは、疲れてるときや、シンドイときは、ニュースとか新聞とか見ない方がいいよ。」

ということ。

今回は、その私自身の取り扱い注意事項をすっかり忘れて、ダークサイドに足を踏み入れかけてました。

 

私の中には、たくさんのトラウマがあって、日常生活の中にもトラウマ記憶を刺激してしまうことは、いっぱいありますが。

特に、ニュースとか新聞などで取り上げられる、事件とか問題などは、トリガーになりやすいものが多いんです。

 

今回は、チラ見してスルーしちゃえばよかったはずの、ひとつのニュースに、どっぷり「怒り」の感情を浸してしまってたのですね。

自分でトリガーを引いてしまったようなもの。

 

なんで、宗男おじさんのセリフに、ハッとしたかといえば、

私も、「私は笑って楽しく生きてるぞ~~!」って感じでやってこう! と、ある時から、そんな意識を強めに持ってやってきたから。

宗男おじさんとは、置かれた環境とかいろいろと違いますけれど。

 

ハッとした後に、そうそう、このカッユい蕁麻疹も、ストレス過剰になったときにあらわれるヤツラだったわ~、と思い出したんです。

 

で、とりあえずは、ダークサイドな精神状態で書いてしまった昨日の記事は削除しちゃいました。

あれじゃ、ヘンテコな怒りんぼオバサンだもん。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、かなり忙しくハードな1日でしたが、それでも自分の病院にも行けて、蕁麻疹の注射してもらって、お薬ももらって、帰ってこれました。

もう、カユみがだいぶ治まってきて、ホっ。

 

昨日の朝は、ほんとにくっだらない会話でスタートしたんだっけ。

あの雰囲気のまんまでいけてたら、よかったのかもな・・・。

ということで。

昨日の朝、あまりにくだらなすぎて、撮っておいた写真があるので。その時の会話とともにご紹介。

(※ほっんとに、バカバカしくて、誰が見てもおもしろくもなんともないので、ご了承ください<m(__)m>)

 

夫 「おはよーー。」

はる「オハヨ~~。見て見て~~! 壁に毛が生えてるぅ!」

 

f:id:dokokaniwind:20170705174558j:plain

(↑わかりにくいけど、この茶色の木目は壁です。)

 

「はる・・・。つまんなすぎるよ。」

「いつも、サッブいおやじギャグしか言えない、あなたに言われたくないヨ!」

 

・・・このあと延々とくだらないやりとり・・・

 

つまんなすぎてもなんでも、このくだらない空気感あたりまでリセットして、また楽しくがんばりましょ~っと。

 

ちなみに、壁から生えてる毛、の持ち主さんは。このカワユイわが家の娘ちゃんですぅ(=^・^=)

 

f:id:dokokaniwind:20170705174626j:plain

 

私と、毎日、「チョレ~イっ♪♪」って遊んでくれてる、マル(ニャンコ・♀)です(#^^#)

フワフワモフモフなおてんばさんですよ(^_-)-☆