どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

ワタシの夏は、こんな夏

8月に入って早々、完全ダウン・・・。

毎年恒例の夏バテ。今回はこのタイミングで、やってきました。

 

動けず食べられず、グダグダの2日間。

布団の中で、ずっとスマホがお友達でした。スマホ、ほんとに便利。

 

まず、約2カ月前に始めたこのブログをザザっと振り返ってみました。

は、はずかしい・・・・・。

50にもなるオバチャンが、こっんなクダラナイこと書いてるよ。って、ほんとに。

 

とりあえず、今回から、冒頭の「こんにちは。“はる”です。」っていうのをやめてみることに決定。

だって、自分で読んで、叫びたくなったんです。

「『こんにちは。』って、お前だれだよ?! 馴れ馴れしいぞっ!」って。

 

あとは、ブログに何を書くかっていう、基本的なこと。

普段引きこもりっぱなしな田舎のオバチャンに、皆様に提供できる有用な情報など持ち合わせているわけがなく。

つい先日はじめてみたTwitterを眺めながら、みんないろいろな情報を発信してるんだなぁ、と感心することしきり。

 

だいたい、ここ数年は特に、年がら年中体調悪くてヨレヨレだから、まずは継続は力なり、で、何はともかくブログを続けてみよう。

 

息子にはほんとうに申し訳ないのだけれど、夏は一番カラダがついていけない時期で、7月~8月の間に最低1週間は寝込むのがお決まりな、役に立たない母親です。

今回も、息子がいろいろと気遣ってくれました。夫はぜんぜんですけれど(-_-)

 

ずっと寝てばっかりで活動しないでいると、思考も停滞してネガティブな方に向かいがち。

過去の嫌な記憶とか、思い出さなくていいことを思い返してしまったり、考えなくてもいいことまで考えてしまったり。

梅雨が明けても長らく続く、このドンヨリ天気も、気圧に影響受けやすい私にはマイナス要素なのですが・・・。

8月スタート、今日から仕切り直し!

 

さ、何からはじめようかな?(^^)/