どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

ヒーロー大好き!

昨日は夏休み最後の日曜日

ちょっとがんばって遠出してきました。

わが家の場合、土・日・祝日など関係のない生活をしていますが、やっぱりアレは平日あんまりやってませんから。

 

『アレ』とは・・・・。

ヒーローショー!!!(^^)!

大好き~~~(@^^@)

仮面ライダーも好きですが、やっぱりヒーローショーは戦隊ヒーローのほうが盛り上がります。(←私見)

 

昨日は、とある町にて“ご当地ヒーローショー”が催されるとの情報をキャッチし(というか、私が真剣にネットで調べたのですけれど。)、息子を連れてレッツ・ゴー!

レッツ・ゴー!といったら『レッツ・ゴー!!ライダーキック』。誰もが歌える(と私は信じている)仮面ライダー主題歌♪♪

 

昨日のショー。なかなかのクオリティーで、息子そっちのけで、チビッ子たちと一緒になって応援しましたヨ。

ヒーローショーでのお決まりは、窮地に立たされたヒーローたちへの「がんばれーーー!!」の声援です。

子どもたちの「がんばれーーー!!」でヒーローたちは再び立ち上がり、敵と闘うのです。

その声援の中に、ちょっとくらい、こんなオバチャンのガサガサ声が混じっていたって、誰からも文句は言われません。(言われてないだけで、迷惑がられてる可能性はアリ。)

 

ヒーローショー。私が子供だった頃も、スーパーの特設会場などで開催されていたのだろうか。観に行ったことなどないのでわかりません。

私のヒーローショー・デビューは、息子が小学校低学年の頃に、家族3人で行った大井競馬場

その時期TV放送中の『獣拳戦隊ゲキレンジャー』! キャッチコピーは「高みを目指して、学び、変わる!」

この大井競馬場でのヒーローショーデビューで、私の中に眠っていたヒーローへの熱い思いが再燃しちゃったんです。

 

私には年の離れた兄が一人おり、物心ついた頃から、戦いごっこの相手をさせられてました。当然、私はいつも倒される怪獣役。

ウルトラマンになりきった兄に投げ飛ばされ、窓ガラスに頭から突っ込んで血を流し、仮面ライダーになりきった兄にライダーキックをくらい、口の中が血だらけになり・・・。

という、血塗られた過去を抱えて生きてきました(^^;)

 

そんな体験が関係しているかどうかわかりませんが、私の子どものころの夢はヒーローになること。

ウルトラマン仮面ライダーは、兄に先を越されていましたから、私の憧れは、『デビルマン』『ガッチャマン』『ゴレンジャー』といったラインナップ。特に『秘密戦隊ゴレンジャー』のTV放送が始まったときの衝撃といったら!!

中でも、アオレンジャーになりたっかったな・・・。モモレンジャーじゃなくて。

 

あれ? えっと、まだまだ長くなりそうなので・・・。次回につづく。

中途半端ですみません<m(__)m>