どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

続・ヒーロー大好き!

昨日、拙ブログにて私の特撮ヒーローへの熱い想いの一部を書いたあと、息子とカラオケへレッツ・ゴー!

レッツ・ゴー!といったら『レッツ・ゴー!ライダーキック』(仮面ライダー主題歌♪)(←しつこい・・・。)

 

カラオケ後半は、特撮ヒーロー主題歌を熱唱しまくりました♪♪

ヒーロー系主題歌の中でも、私が一番好きなのが戦隊シリーズの『獣拳戦隊ゲキレンャー』!!

それが・・・。昨日はじめて知ったんです。この歌の作詞、あの及川眠子さんだったということを!!

及川眠子さんといえば、エヴァンゲリオン残酷な天使のテーゼ』。それだけでなく、Winkの『淋しい熱帯魚』、やしきたかじん氏の『東京』など数々の名曲があります。

 

ゲキレンジャーの主題歌。もう、ココに歌詞の全てを書いちゃいたいくらいスゴいんですけど、著作権の関係とかがありますからね。

とにかく、及川眠子さんに感謝! 素晴らしい歌をどうもありがとう~~~~~!!

 

小さいころからヒーローに憧れていた私。

デビルマンガッチャマンなどアニメのヒーローも好きでしたが、やっぱり特撮ヒーロー!!!

どんだけ好きかというと、例えば・・・。

子どもの持ち物に名前を書いたりするとき。

『本郷猛』とか『藤岡弘』とか書いて、何度も怒られました。

 

ここ数年は、息子をダシにヒーローショーや映画を観に行ったりする程度で、変身ポーズの練習なんかはやっていません。

ヒーローショーの聖地、『シアターGロッソ』(東京ドームシティ)には年に1度は行きたいものです。

けど、ダシにしている息子ももう高校生ですからね。

この年齢層の親子で一緒に、っていうのは。ちょっと、どうかなぁ。

東京に近ければ、ひとりでも行っちゃうんだけどな・・・。

  

そして今や私の生活に欠かせないものとなった、ヒーローソング。

特撮ヒーロー系の主題歌を音楽プレーヤーに入れて、車の運転中や電車での移動中にいつも聴いてます。

 

曲もいいんですが、特に歌詞がいいんですよ。

落ち込んでる時、苦しい時、ヒーローソングにどれだけ励まされ勇気と希望をもらっていることか!!

この2~3年は絶望のドン底くらいな苦境が続いてましたから、ヒーローソング聴きながら、本気で涙したことも幾度となくありました(^^;)

 

ちなみに私のイチオシは・・・。

戦隊ヒーローでは前述の『獣拳戦隊ゲキレンジャー』♪

仮面ライダーシリーズでは『ELEMENTS』(仮面ライダー剣)♪

ウルトラマンシリーズでは『英雄の詩』(THE ALFEE)(新ウルトラマン列伝)♪

 

それ以外もイイ歌ばっかりで! 好きすぎて!

車の運転中に熱唱しちゃうと、ハンドル握りながら身体がシートの上で跳ねてますから。

それが原因なのか、私の車のエアサス。つい最近、運転席側のが破損してしまって、交換・修理いたしました。

夫に叱られました。

「はるの破壊力は、その歌声にもあるんだから、気をつけろ!」

はい。私、凄まじく音痴です(>_<)