どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

青春、友だち、親離れ。

台風が近づいているとかで、雨続き。

天気と同じく、心身ともにスッキリしない毎日です。

そんな中、衆院選はキッパリ、期日前投票してきましたよ。

なんかね、最寄りの投票所、イヤなんだもん。

近所のコッワイ顔したジジイ オジサマたちが、ジッと見張ってるから(;´Д`)

 

高校や大学では、文化祭・学園祭のシーズンですよね。

ウチの息子も、はじめての文化祭の準備に張り切って・・・。

と、思っていたところ、久しぶりに息子に電話をしてみると、なんだか冴えない声。

風邪でもひいた? いやいや、泣き声になってるじゃん。

どうしたのか訊ねてみましたら・・・。

 

「俺のことを考えて、いろいろアドバイスしたり、叱ってくれたりする友だちの気持ちに、ぜんぜん応えられてない。」

「そんな自分が情けないんだ。」

 

・・・って、なにかのセリフみたいな言葉が飛び出してきたーーっ(´∀`;)

 

どうやら、文化祭にやってみたいことがあり、自分で企画してはみたものの、準備がうまく進んでないらしい。

そりゃ、そうよ。

だって、息子、計画性ゼロだしねぇ・・・。

企画まではできても、実行力も、ちょっとね・・・。

いろいろと、ね、たいへんだろうよ。

 

でも。 よかったね。 (*^^*)。

中学校時代、新しい土地で不登校になった息子。

「“ぼっち”だって、いいじゃんか!」なんて、強がり言ってたりもしたけど、

「友だちがほしい。」って切実な気持ちを話してくれたとき、私も淋しくて切ない想いでいっぱいだったから。

 

今、一緒に付き合って協力してくれてる同級生クンは、息子にこんなことを言ったらしい。

 

「おまえがサ、困ったことや悩みがあるとき、俺より先に親にメールや電話するの。なんだかいやなんだよ。」

「もう高校生なんだぜ。すぐに親を頼りにするの、やめようよ。」

「近くにいる俺に、なんで言ってくれないの。」

「俺が信頼されてないんじゃないかって、正直ムカつくんだよ。」

 

こんなこと言われて、息子、泣けちゃったんだよね~。

うん、うん。

カアサンも、ウルっときたよぉ(´;ω;`)

 

ガンバれ。息子 。

親元離れて約半年。

便りが無いのは元気な証拠。

親の私たちはもう、細かいことアレコレと口出ししないよ。

いっぱい悩んで、いっぱい失敗もして、なんでも自分でやってみろ~~♪♪

私は、遠くからいつも見てるからさヽ(^o^)丿