どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

「はじめまして」です。

はじめまして。“はる”ともうします。

アラフィフ主婦、田舎のオバチャンです(^^)

 

以前から、一度やってみたかったブログ。

デジタル音痴で、PCもスマホも全く使いこなせない私に、どこまでできるか。

 

最近、少~しだけ子育て一段落したところで、新たなる挑戦です。

 

「子育てが一段落」・・・なんていうと、ご立派な感じもいたしますが、

もう、私、母親大失格トンデモ母ちゃんやってきてます。

妻としても・・・やっぱり“悪妻”なんでしょうね(^^;)

 

そんな私、それなりに苦労もしてきました。

毒親(毒家族)育ちだし。

学校では、かなりハードないじめに遭ったし。

思春期から20年以上、摂食障害で苦しんだし。

その結果、いまだに心身ともにダメージが残ってるし。

 

ここ最近では、

わけあって決意した田舎暮らしは・・・(T_T)

子どもは、不登校になってしまったし。

夫の転職で、人生最大の貧乏生活まっしぐら。

もちろん、近所の義実家(舅・姑・義妹)とも××××(´Д`)

 

それでも、泣いたり笑ったり怒ったりしながら、暮らせてます。

これからも、いろんなことがあるのでしょうけれど、

とりあえず、片っぱしから笑い飛ばして、前に進むしかない!

 

という、意気込みでブログ開始です。

続くかな・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。