どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

片付けたいのに

こんにちは。“はる”です。

 

引っ越しから、3年以上が経過しましたが、

一向に片付かない我が家。

まるまる一部屋、未だに段ボールの山があります。

 

私の体調不良だったり、

息子の不登校、すったもんだがあったり、

言い訳はたくさんできますが、

基本的に、片付けができない私です。

しかも、物が異常に多い。

 

物が多いのは夫も負けておらず、

以前、単身赴任していましたが、

単身用アパートを引き払う際、

引っ越し業者が、

あまりの荷物の多さに驚いていました。

 

我が家も、田舎暮らしを始めた時、

全ての家財を詰め込んできました。

引っ越しの見積もりに来た業者さん、

物の多さに驚くというより呆れていました。

 

今年も梅雨入り前に、断捨離するぞ!!

と意気込みだけはありましたが、

やっぱり手つかず状態のままです。

 

こんなブログを書いている場合ではありません。

さぁ、今日こそ始めなきゃ!!