どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

鬼嫁の親心

こんにちは。“はる”です。

 

今日は久しぶりに雨が降らず、溜まった洗濯物をやっつける絶好のチャンスでしたが、1日息子の買い物に付き合い、家事は後回しとなりました。

 

“買い物に付き合う” = “いろんな物を買わされる” です。

今日は主にファッション系のもの。

といっても、田舎すぎるこの地元には、気の効いたお店なんて、ひとつもありませんから、少しだけ“町”まで行かなければ、用が足りません。

 

わりと小さい頃から、身に付けるものの好みを主張する息子。

本人が気に入って購入したものじゃないと、無駄になることが、けっこうありました。

 

家計困窮中の私としては、お値段優先で選びたいけれど、高校一年生というお年頃。

それなりのものは、買ってあげたい。

だから、私の物はガマン、ガマン。

 

私には買い物依存気味だった時期もあったのに、ここまで物欲を抑制できるのは、こんな鬼嫁で、なおかつ女子力ゼロな人間にも、母性というものはちゃんとあるのかな。なんて思ったりして。

 

今日の買い物のメインは靴。

また少し身長が伸びたかしら、と息子を見上げる毎日でしたが、靴のサイズ=27.5センチ。春先より、ワンサイズUp 。デッカイ。

デカイの3足ご購入~♪

 

指定靴のない学校なので、必要経費よ!と、渋る夫は、黙らせて(^^)v

私も、欲しいな、と思う靴がありましたが、購買意欲をグッとこらえて、帰宅しました。

 

まぁ、私なんて、基本、家の中に引きこもりなので、オシャレな靴の必要性はあんまりないんですけれど(*^^*)