どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

息子の目利き

先日、息子と一緒に見たフジテレビの歌番組。

司会を務めていたのが、カトパンこと加藤綾子さん、お笑い芸人で佐々木希ちゃんとご結婚された渡部建さん、そして、森高千里さん、の3人の方たちでした。

 

息子がいると、どうしてもテレビネタ、芸能ネタばかりが話題になる我が家です(^^;)

 

カトパンって、かわいいけど、そんなに好みじゃぁないんだよな。」

とか、生意気なことを言ってる息子。

ハイハイ、そうですかぁ。と聞き流しておりましたが、聞き捨てならない、というより、聞き逃せない一言が、このあと息子の口から飛び出しました。

 

「この、森高千里って人、カアサンと似てるよな。」

 

えーーーーーーっっっ???

今、なんと言いましたーーーーー?????

 

絶対に何かの間違いとは思いつつ、喜びを隠せないワタシ。

けどね、どう考えても似ても似つかないのよ。誰が見たって。

顔かたちも、身体も含めた全体のカタチも、ね。

 

どうリアクションをとればよいか、喜びつつもうろたえているところへ、夫が登場。

 

「あ、そうだ。〇〇(息子の名)。お前、メガネ屋行かないと、だったよなぁ。」

 

そうだ、そういえば、高校入学前から、黒板がよく見えなくなってきた、って言ってたよ。

寮への引っ越しやらで、バッタバタしていたし、どうせたいして勉強なんかしないんだから、ってことで、メガネのことは後回しにしたまんま、高校1年の1学期が終了してしまってた・・・。(←なんて、母親なんでしょう!)

 

昨日、かかりつけの眼科に慌てて行って処方箋を書いていただきました。

医師「だめだよー。この年齢じゃ、半年に1回は検眼に来ないとね。」

  「メガネかけても両目で、0.5しか見えてないですよ。」

  「これでよく、学校の授業受けてたねぇ。」

 

親子して固まってしまいました。先生、ゴメンナサイ。

 

これで判明。やっぱりね。テレビの画面もよく見えてなかったね。

もう、森高千里さんを見ても私に似ているとは二度と言ってはくれないわよね。

 

いいんです。わかってるから。

自分で言うのもなんですが、私は自分をこう捉えています。↓

(中瀬ゆかりさん岩井志麻子さん)÷2-エロワタシ

 

TOKYO MX の「5時に夢中!」。このお2人が出演の日、つい見てしまうんですよね。

初めてこの番組でこのお2人が出ているのを見た時に思ったんです。

「あ、中瀬さんと岩井さんをたして2で割って、そこからエロいところを引いた感じ、私だなぁ。」

 

・・・どうでもいいことでした。

いつも頭ん中、こんな感じです<m(__)m>