どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

変身願望。美魔女はムリだけど。

またもや雨の一日・・・。

涼しくてカラダは楽だけれど、なんだか気が抜けてしまう。

 

あと3日ほどで出来上がってくる新しい眼鏡が待ち遠しい。

だって、他になーーーんにも楽しみっていうものが無いんだものね。

 

眼鏡もそうだし、髪型なども、少し変えただけで、自分自身が新鮮な気分になれます。

着るものだってそうですよね。

普段はだいたい家の中に引きこもり生活なので、ヒッドイもんなんです、私。

息子のお下がりのTシャツやパーカーを愛用しちゃってます。楽チンなので。

 

結婚する前から夫にダメ出しされていたのが、私のファッションセンス。

バブル時代を乗り越えて、モテない女のいばらの道をひたすら歩んできた私です。

見た目もかなりイタかった(T_T)

現在の姿がイタくないかといったら、否定できないのが悲しい・・・。

 

今から2年前、当時絶賛不登校中だったウチの息子と東京に遊びに行った時に、偶然コスフェスなるイベントに出逢いました。

東京ドームシティに行くと、園内のあちこちに、ウルトラマンや戦隊ヒーロー、アニメの登場人物などなどが、フツーに歩いててびっくり!

テレビなどでしか拝見することのなかった、コスプレーヤーの方たちが目の前に!!たくさんいる!!

 

息子を差し置いて、私の方が断然テンション上がってしまいました。

私「ねぇねぇ、握手と記念写真、お願いしちゃおうよぉ♪♪」

息子「いいよ。やめとけよ。」

 

でも、結局、仮面ライダーさん、戦隊ヒーローのピンクレンジャーの人、それぞれと握手していただき、記念写真も一緒に撮ってもらってきましたよ。

どの方も、とっても親切で快くOKしてくださって。嬉しかったです。

 

私 「あぁ~、私も今度、コスフェスとか参加してみたいわ~。」

息子「いいかげんにしろよ。だって、カアサン、たまにコスプレしてんじゃん!」

????

え? 私、コスプレなぞ、してませんけどぉ?

息子「着物だよ。着物。」

  「はずかしいんだよ。今どき着物着て歩いてると、コスプレおばさんにしか見えないぞ。」

 

あ・・・。はい、そうですか。コスプレっぽくしか見られてないのね。

たまーーーーーにしか着ませんが、数年前に突如めざめた着物。

靴より草履のほうがラクだし、もっと普段に着たいけど、なかなかね。

基本、家の中でグダグダしてるし。

 

着物に関しては、変身願望によるものではないと自覚していますが、

コスフェス見た時から、私の中にある変身願望がフツフツとわきあがってきております。

 

ここ数年、雑誌などでも取り上げられる美魔女の皆さんを拝見しても、自分とは別次元すぎちゃって、羨ましいとか、そういう類の気持ちにはなれません。

(だって、美魔女の方たち、どう考えても生物学的に私とは違ってる・・・。)

 

コスプレーヤーの方たちを見ると、ものすごーーーーく「いいなぁ~。いいなぁ~。」という気持ちになります。

(ごめんね。コスプレーヤーの方たち<m(__)m>)

うん。見てるだけでも楽しい。見るだけにしておこっ(^^♪

今は。(^^)v