どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

息子の恋バナに盛り上がる母親です。

息子のことで、胃がキリッキリなここ数日。
私の心配をよそに、当の本人は意外と元気だったりして、少しだけホッ・・・。

 

今回の息子を巡るトラブル。
息子は迷惑を被った側で、言っちゃえば“いじめ”ってこと。
これは学校側も認識していて、適宜対応をしてくれています。
息子曰く、「アイツら、ほんっとバカだからさ。言っても無駄だから、もう放っといたんだ。」って。
強がってそんな上から目線なこと言ってるのかな、と思ったけれど、大したダメージにはなっていない様子なんです。今日までのところは、ですが。

 

今の息子。前向きエネルギー全開で、日々の生活を楽しめているんだろうな。
そういう時って、イヤなことも跳ね飛ばして、ジャンジャン自分のやりたいようにやっていけちゃうのかも。
だとしたら、ちょっと成長したのかなぁ?

 

大人になったって、トラブルもあれば、理不尽な思いをすることもある。
“いじめ”はダメ。パワハラモラハラ、セクハラ、どれもダメ。
ただ、今回の件で、息子が自分でトラブル回避する術を身につけたり、解決策を講じることができたなら、それはそれで次に活かせる経験のひとつになってくれるといいな、と思っています。

 

良い時も悪い時も、それがずっと続くわけじゃない。
周りに振り回されずに、自分のペースをキープするのって、難しいけど大事。
私にはなかなかできなかったことなんだよな・・・。
がんばってるね。息子よ~~!!ファイトッ!!

 

思えば、中学校時代、不登校だった時期もあったりして、心から楽しめることって少なかったんですね。
勉強、部活、そして受験。フツーに皆が歩く学校っていうレールの上から一度はずれちゃうと、そこに戻るのは難しいし。

 

だから、高校生になったら、これまでの分、取り戻すぜっ!!って入学前から意気込みがスゴかった。
・・・“お勉強”に対する意気込みってのだけ、イマイチ足りてないんだけどねぇ(-_-)

今、いろんなことに意欲的な姿勢でいられるのは、味方になってくれる友達や先生たちが近くにいるってことも大きいです。
そ・し・て、好きな女の子の存在も(#^^#)♪♪ 

頑張れるモチベーション上げてる要素!!

 

キャーーーーーーッ!!
ついに、やってきましたよ~~~~!!
高校生男子の恋バナが~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 気になる女子がいるらしいと、夏休み中に判明。
もぉぅっ! こっちがドキドキするじゃんかっ!!
て、私はなんだか盛り上がっちゃってるんだけど。

夏休み最終日。

この2学期からの、学校生活における注意事項や課題等々について家族会議をしました。
最後に夫がひとこと。

 

夫 「女には気をつけろ。」って。(←真顔だよ(◎_◎))
息子「え、なにを?」
夫 「女はコワイ。間違えると大変なことになる。」(←ずっと真顔。)
息子「あ、オヤジは大変なことになってるもんねぇ(^◇^)」(←ヘラヘラ~)

・・・・しばし、沈黙・・・・・

 

ちがーーーーーう!!
話の論点、ずれてきてるんですけどっっっ!!(゚д゚)!

 

あのさ、女の子関連、特に性教育などは、もちっと丁寧にお話ししましょうよ。
ダンナっ!!(-_-メ)!!

 

そうだ、わが家の性教育について。また次の機会に書いてみよっかな。
大した内容じゃないけど(^_-)-☆/