どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

片付け日記(3)

昨日は丸1日かけて、人間関係を片付けてきました。

そして今朝、朝帰り。

なにをやってるんでしょうか、アタシは。

 

昨日の朝6時に家を出て、車で約3時間半の移動。

「片付け」が夜までかかり、家路につくも、力尽きました。

夜の運転、しかも高速道路2時間以上はキツいです。

疲れて眠いし、こまめに休憩しても、無理でした。

途中のPAで仮眠をとるつもりが、目覚めたら夜が明けてましたの( ;∀;)

 

こういう時に、私の「荷物がやたらと多い病」が役に立ちます。

電車だろうと車だろうと、日帰りのお出かけだって、2泊3日くらいの荷物の多さ。

車の後部座席には、デカいバッグ3個の他に、毛布も積んでありましたから、

エンジン止めても、温かく車中泊できちゃいました。

 

それよりなにより、外泊で一番心配なのは、助さんとマルです。

(助さん=ワンコ・♂、マル=ニャンコ・♀)

お散歩、ご飯、お水の取り換え、等々、夫にシッカリお願いしてはあっても、

どーしても安心できません。

夫。マジメで正直な人間ですが、いつも肝心なトコで残念なんですよね(*_*;

 

一方、夫の方も、帰ってこない妻の心配なんかしてません。

「助さんのゴハンの量がわからない」とか、「マルが部屋から脱走しちゃった、どうしよう。」とか。

そういう連絡はしてきますが、私の心配など微塵もありませんから。

 

助さんもマルも、一日お留守番だとストレス溜まってます。

今日は、昨日のぶんも、いっぱい遊んでいっぱいお喋りして、

ふたりへの「ゴメンネ」をして過ごしました。

実際は、私の方が、助さんとマルに疲れを癒してもらってるんですけどね(*^。^*)