どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

カアサンは『ババァXL』

片付け日記(3)まで書いてみたけど、ほとんど片付け進まず。

ま、いつものことです。

明日から始めよう(-ω-)。

 

夕べ、ビールとつまみを一人でやってましたら(夫はどうした?)、

息子からメールが届きました。続けて3通。

(我が家全員いまだにLINEやってません。)

 

1通目。

「『ドクターX』見てて、カアサン思い出した!」

「掃除、片付け=いたしません」

「農作業=いたしません」

「舅・姑の面倒=いたしません」

「で、カアサン、毎日、何やってんの?ww」

 

・・・返す言葉もございません<m(__)m>。

 

2通目。

(これも、『ドクターX』冒頭のナレーションからパクったらしい。)

 

「群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い」

・・・うんうん。そのまんまだね。

 

「何にもせんもん!のナンセンスと、畳の上での睡眠だけが彼女の武器」

「デカい。〇〇ハル。」

「またの名を、ババァー・XL」

 

(→『専門医のライセンスと、叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ』)

(→『外科医、大門未知子。またの名を、ドクターX』)

 

・・息子ぉ・・。暇だね。勉強してんの?

 

3通目。

「だいたい、カアサン、これまでのドラマで言えばさ」

 

「〇〇ハルが黙ってない」

(『花咲舞が黙ってない』)

「これマジ、まんまだねwww」

「どこいっても、黙ってないよなwww」

 

「あとは、これは外せない」

「鬼ババ度数、ドラマ超えてるしwww」

「『スーパーサラリーマン佐江内氏』の嫁!」

「あの嫁より、ひどいよねwww」

 

あ、あれね。夫と息子で毎週見てた。

息子大爆笑の隣で、夫は固まってたね。

 

「ドラマはさ、小泉今日子がやってるから見れたけど」

「カアサンを毎日見てる、オヤジってwww」

 

こいつは・・・。

なにやってるんだよ(*´Д`)。

自分も息子も、情けなさすぎて、返信せず。

お陰で、話のネタにはできたけど。

どーなるんでしょう。ウチの息子・・(;''∀'')。