どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

別居中。

夫が家に帰ってこなくなって、今日で6日目です。

仕事で出張とか、そんなカッコいいものではなく。

(仕事柄、出張なんてもの存在しませんから(^^;))

別居状態でございます。

 

もうこの歳になると、生ぬるい夫婦ゲンカ、なんてものではない。

なんというか、根本的にヒエッヒエに冷え切ってますから。

 

6日前といえば、私が前日に人間関係の片付けをして朝帰りした日です。

でも、別に、それが原因ではありません。

もうっ。何から何まで、噛み合わないし。

夫婦で過ごして楽しいことなんか、これっぽちもないし、ね。

 

夫はもともと、無口で頑固な人なので、私や息子みたいに、

ヘラヘラくだらないこと言って笑い合えるタイプではないんだけど。

サラリーマンやめて、田舎暮らしを始めたら、

頑固というよりも、どんどん意固地になっちゃって、手に負えません(-_-メ)

 

やっぱり、仕事であろうが何だろうが、いろんな人と関わってないと、

ダメなんでしょうか。人間って。

 

って言ってる私なんか、夫より更に人と関わらない引きこもり生活ですから。

私自身も意固地でイヤ~なBBA(ババァ)なってるのかしらね。

 

夫が家に帰らなくても、寂しくもなんともないんだけど、

悔しいことに、今朝、業務連絡だけしてしまいました。

サラリーマンではなく、定収入があるわけでもなく、ってことで、

生活費、銀行口座は、夫に握られているという屈辱の生活。

そう、業務連絡=「現金〇〇円ください。」です。

情けないです(T_T)。

 

これから、ヤツの所に現金ゲットしに行ってこなくては。

ヤツの居所は、もちろん義実家。

敵陣に乗り込むに前に、頭ん中でいろんな作戦をたててます。

敵地に滞在する時間は最小限にしたいので。

行動に一切の無駄がないよう、入念にシュミレーションして。

 

さあ、いざ出陣!!( `ー´)ノ!!