どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

デビューしてきました♪

1泊2日、ほぼお一人様弾丸ツアー決行!

 

1日目

車にて山ん中から最寄り新幹線駅まで約1時間。

新幹線で東京駅へ、おのぼりさん~(。-_-。)

都内某所にて、とある講演会に出席。

(↑ 怪しげなモンではありません。)

横浜に移動。

仕事で横浜滞在中の友人と中華街で夕食。

前夜も中華だった友人を説得して、数年ぶりの中華街本格中華を堪能。

お酒が飲めない上に、2日連続中華な食事&仕事疲れで、あんまり食べない友人。

私は、生ビールをジョッキで2杯。遠慮して3杯目は我慢。

運ばれてくる料理、次から次にパクパクと、私のお腹の中に収まっていきました。

そういうわけで、お支払いは私、全額いたしましたよん。

友人泊のホテルの部屋で2次会しようよと誘われるも、

一線を越えてはいけないから、キッパリお断り~。

(※友人=同い年のオバチャン 女性ですけどね(´∀`*))

横浜市内のホテルにチェックイン。

部屋でひとり、TV見ながら深夜まで、缶ビール&つまみ。

 

2日目

横浜から人生初!西荻窪へGO~~!!

新宿からあっち側方面は、これまでの人生ほとんど縁がなくて。

初めて降りた西荻窪駅

あ~~~♪♪ ゴチャっとした駅周辺のかんじ。

食べ物屋さんとか、いろんなお店のいろんなニオイがして。

パチンコ屋さんの前を通る時にモワっとくる、たばこの臭いすら、なんだか嬉しくなってしまう。

これよ!これこれっ!こーゆーの、やっぱり好きなんだよなぁ(*´ω`*)

 

まずは、と、1件目に入った着物屋さんで生えてしまいました。

お尻に根っこが。

アレコレ見せていただきながら、店員さんと楽しくおしゃべり。

ちょこっと試着。・・・で、長時間滞在。

はい。紬の袷1枚、名古屋帯3本。お買い上げ~~~(*´ω`*)v♬

でもリサイクル品で超お買い得なんだから。いいの、いいの!と自分に言い訳しながら、お店をあとに。

 

帰りの電車に間に合わないよ~!

と焦りながら、もう1件、着物屋さんに立ち寄り。

そこでも、執念でいろいろ物色。

はい。小物2点、お買い上げ~~(*^。^*)v♪

 

ここで、タイムリミットーーー!

小走りにいろんな路地をごにょごにょ進みながら駅に到着。

駆け足で、アッッ!!と言う間の、西荻デビュー。おしまい、です。

 

Twitterでフォローさせていただいている、都会の素敵な方から嬉しい情報をいただきました♪

西荻マップ』なるものがあるのだそう。

次回は、マップを手にして、もっとゆっくり散策したい!

というより、住・み・た・い・で・す。

 

現実はサァ・・・。(大きくため息。)

西荻に暮らす日々を妄想しながら、今日も山ん中に引きこもりだよぉ(@_@)!