どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

仮面夫婦。年末年始限定。

冬休み中、息子が自宅に帰ってきております。

長らく続いている夫と私の別居生活。暫し休戦...。

子どもの前では、仮面夫婦、ってことで。

 

・・・疲れる・・・。

・・・ムカつく・・・。

・・・しんどっ!・・・(-_-メ)。

 

あなたのためには、もう一生食事をつくりません。

と言ったのは、本心ですから!

忘れないでねっ!

ご飯もおかずも、おかわりまでして一緒に食べてるよね。

それ、作ったのワタシですけど。

あなたが「カビくさい!」とイヤな顔した、あのサラダを作ったワタシですけど~!

 

引っ越し以来ずっと手が付けられず散らかり放題だった、あなたの寝室。

片づけて掃除したのは、あなたがまったり読書しながら休むためではありません。

増殖した私の着物たちを整理して、あそこを着物部屋にしたいんです。

 

あなたには、実家の離れに一人で過ごす隠れ家的スペースがあるでしょう。

冬休みが終わったら、どうぞあちらでごゆっくりなさいませ~。

 

玄関でシッポ振って出迎える助さん(ワンコ・♂)に、

「そうか、助さん! パパが帰ってきてうれしいか!!」

と喜んでるけど。

助さんは、ドロボーさんにだってシッポ振るくらい、

超天然でお気楽なワンコですからね。

 

部屋で寝ているマル(ニャンコ・♀)を起こしてまで、

「マル~♪ パパだよ~♪」

と、猫なで声でチョッカイ出すの、やめてください。

マルのストレス増加しますから。

 

まだまだ、文句は尽きませんが、

書けば書くほど精神的苦痛になるみたいなので、

このへんで<m(__)m>

 

この状態が、まだ1週間は続くのかぁ・・・(;´Д`)!!