どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

雪でもインフルでも。

昨日は東京都内でも雪が積もりました。

首都圏では4年ぶりの大雪とのこと。

そうだ。4年前のこの時期はまだ田舎(ココ)に移住していなくて、

当時の居住地で約30cmの積雪にバッタバタだった・・・!

 

夫は、ひと足先に田舎(ココ)に来ていたし、

息子はワタシの命令なんか聞かないし、で、ひとりでせっせと慣れない雪掻きをしたなぁ。

車はというと、田舎生活に向けて、その直前の冬休み中にスタッドレスに履き替えていたからタイヤはOKだったけど、なにしろ運転技術が伴いません。

こわくて車でなんか出掛けられませんでした。

 

雪道は今でもコワいです。

自分だけでなく、あちこちに雪道初心者でアブナイ運転の人、いっぱいいますからね。

 

今回は都内で20cmくらい積もったみたいですが、それに比べるとココはあまり降りませんでした。

40cmくらいかな(^^;)。

そして、今朝もひとりで雪掻き。手伝ってくれる人いません。

夫・・・。やっぱり別居中。

息子・・・。学校・・・のはずが。

いますよ。家に。

インフルエンザにて自宅療養中~。

 

息子のインフルエンザも4年ぶりです。

はぁ。ワタシ、うつってるんじゃないかな。

すでに元気回復で、明日からは学校復帰できる息子ですが、

そろそろ私自身の体調に暗雲が立ち込めてまいりました。

 

明日から、ひとりで高熱と闘わなくてはならないかも。

病院に行くにも、自分で運転していかなければ誰も連れて行ってはくれません。

病院までの公共交通機関はありません。

タクシー呼べません。タクシー代、いくらかかるか想像つかないくらい遠いから。

 

とりあえず、明日の朝、息子を送り出すまでがんばろう。

あとのことは、なるようになるさ。たぶん。

雪でもインフルでも、・・・山ん中でひとり(T_T)vv