どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

ド田舎BBA、社会復帰(か?)

息子のインフル、感染ったかなぁ・・・疑いから1週間余り。

検査結果は陰性。ただの酷い風邪・・・。

現在も、ゴホゴホっ、ゴホゴホっ。

喘息もちだから、咳が出始めると厄介です。

 

そんな最中に、とあるパートの募集記事を見て即応募。

➡翌日、履歴書持って面接へ。

➡翌々日。聞いてないよ~!の二次面接。

いずれの面接でも、カチン!ときたり、ハァ?!っと思う質問に対しては、

強烈BBAパワーでふてぶてしく受け答え。

まぁ、歳も歳だし、「今回は残念ながら・・・。」の通知が来るであろうと思ってたら・・・。

なんと、採用されてしまいまいました( ˘•ω•˘ )

 

まさか、ホントに働くことになるとは思ってなかったので、

正直困ってます。

 

どうしましょう。

 

思えば、息子を妊娠してからというもの、お給料をいただいて仕事をする、なんて経験はなく。

専業主婦といったって、家事だってまともにできない腐れババァの道まっしぐら。

夕飯の買い物行くのもめんどくさい。

子どもの習い事の送り迎えすら、めんどくさっ!

できればなんにもやりたくない。

 

愛するワンコがいなければ、1日中家に籠ってゴロゴロしていたいような人間を長年やってきたんですから。

 

大丈夫なんだろうか?

 

とはいっても、背に腹は代えられぬ、という言葉のとおり、

夫が脱サラし、田舎に移住してからというもの、家計はますます火の車。

雀の涙でもよいから、私もなにか収入を得る術を考えなきゃ、と、考えるには考えていました。ずーっと考えるだけでしたけど(^^;)。

お尻に火がついたのは、息子の高校進学の時。

だって、ねぇ。こーんな田舎でさ、高校だって片手で足りる数ほどの公立しかないし。

どっんなに勉強できなくたって、がっつり不登校やったって、

行く先は限られていたはずだったから。

不登校のまま通学できない場合でも、今はいろんな通信制もあるしね。

一番学費がかかるケースで見積もっても、県内の通信制私学。

ってゆう計算までしかしてませんよ。

 

今の高校に行くぜ!!と決めた息子を気持ちよく送り出したものの、

もう、日々、学費の工面で頭がいっぺぇ~ですだよ。

 

なので、息子の進学先が決定した頃に、BBAの就活第一弾、やりました。

これが、また。なんというか、怪しい商売のところだったので、

「採用」いただきましたが、もちろん却下。

 

そして、その数か月後。第二弾。

こちらは、もうちょっと、まともかと期待して応募。

面接で、あ、やっぱ、ちょっとな・・・。

で、採用いただくも、丁重にご辞退申し上げ~。

 

ったく、アラフィフBBAが、偉そうに贅沢言ってるんじゃねぇよっ!!

って、誰もが思うだろうけど。ま、そんなこんなで月日が流れておりました。

 

こんなアタシがパートのオバチャン勤まるんだろうか???

すっごく心配・・・(;・∀・)