どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

夫を超えた日

靴が。靴のサイズがついに夫のそれを超えました。

 

26センチ!!

 

夫の靴のサイズはたしか25or25.5。だったはず。

最近では夫の靴を一緒に買いに行くこともないし。

あ、それより基本別居生活なので玄関に夫の靴がなく、目にしてないんだったっけ(^^;)

 

昨日、買い物に出掛けました。

ワタシサイズの靴なんか、簡単に見つかるわけがなく、

流れ流れて辿り着いたのは、田舎者の救世主=イオンモール!!

 

必要に迫られ執念で探しました。

近々パートのオバチャン始めるにあたり、通勤用の靴が欲しくて。

だいたい普段、ろくでもない靴しか履いてないから。

助さんの散歩の時も、たま~に買い物に出る時も、ドカっとデカイ靴。

冬場は雪用ブーツですから、ほんとにドカドカズカズカっと歩くBBAです。

26センチの靴なんて、もちろん女性用にはなくて紳士用。

『MEN'S』表記の棚が並ぶコーナーで試着をするのはちょっと・・・。

なーんていう羞恥心は持ち合わせておりませんが、一応まだほんのちょっとのプライドがあるので、ダメだとわかっていても最初の1~2足はレディースの中でいちばん大きいのを履いてみました。

で、結局26センチのしかもメンズの中でも"幅広ラクラク"タイプに決定!(*´ω`)/

 

つま先から踵までは、23.5くらいなんだけどね。たぶん今も。

だって、着物の時の白足袋なら23.5でもいける。

最近の足袋はストレッチ素材などもあるけど、普通の伸びない生地(←素材の名前わかりません^^;)でも23.5が履ける。

やっぱり着物&草履(または下駄)だね! けど全然着てないなぁ。

 

 

ところで、私の靴がデカイことは以前にも書きましたが・・・。

  

dokokaniwind.hatenablog.com

 

あのAちゃん。今年も年賀状いただきました。

幸せそうにお過ごしのようでなによりです。

上のお子さまはもう大学生。下のお子さまも高校生。

今でも毎年家族写真がちりばめられた微笑ましい年賀状が届きます。

かつて『自称・手作りおいなりさん』でダサイ 知性的な男子大学生を虜にしたAちゃん。

それ以外にもいろいろな創意工夫により 持ち前の清楚&可憐な風貌で周りにいる男子たちから「守ってあげたいタイプ」ナンバー1だったAちゃん。

あなたのカワイらしさは永久に不滅です。と、年賀状の中でニッコリ笑う彼女にそう語りかけました。

→→→ かなりトゲトゲしく荒々しい語気で。ねっ(;^ω^)v