どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

別居、就活、ルームシェア。

絶賛就活中のハルです<m(__)m>

ハローワークにて、最も遭遇してはいけない二人が鉢合わせしてから早くも一週間が経過いたしました。

あの日あの後、夫へのMAX!!な怒りを抑えつつ、履歴書用の証明写真を撮影。

家に帰って夜遅くまで、2件分の履歴書&職務経歴書を作成。

翌日には郵便局本局から投函しましたが、いずれの事業所からも未だに音沙汰無し。

恐らく書類選考で落ちたんだと思います(T_T)

落としたんならトットと通知をよこしてほしいところですが、まだ届いてません。

ダメでも落ち込んでる暇はない。サッサと次に進まなきゃなんないんだからサ。

 

だってアタシ。自慢じゃないけど生来働く意欲低い人間なんだから。

「ウォーッシ!!働くゾーーー!!」って気合い充分な内に決めてしまわなきゃ。

また、鬱々と家の中でゴロゴロしっぱなしの堕落した主婦に戻っちゃうじゃない。

 

・・・で、さぁ。

アナタ、いつから家で寝泊りしてるんだっけ?

「アナタ=オット」です。

 

アタシたちの別居生活がスタートしたのは、確か去年の11月くらい。

年末年始、冬休みで息子が帰省していた間は仮面夫婦を演じてましたが、春休みの時はもう、そんなことやるエネルギーすら捨ててました。

約半年間、別々に暮らしてますとね、もう元に戻る気なんてサラッサラありませんよね。

 

別居中にパートで働き始めるも、ブラックすぎて即退散。これが2月ごろ。

4月中旬に再び立ち上がって新たなパートに採用されるも、こっちは更にブラック。

 

そうだ。この辺からだわ。

もうこうなったら意地でもマトモな仕事に就いてやるゾーって、アタシの心はメラメラ燃えはじめて、二つめのブラックパートを辞めてすぐに次の面接へ。

この面接がGWが始まる直前だった。

でもその仕事もねぇ、いろいろアレだったからNGになったんだけど(>_<)。

 

フルタイムで働くとなると、心配なのは我が家の宝、助さん&マルですよ。

 

お留守番する時間が長くなってしまったりしたら・・・。

ふたりにとっては大変なストレスですし。

 

そんなら、もう、協力してもらうしかないでしょ。

時間の融通利きまくりのウチのオットに。

(→というより、時間の融通だけは利いてしまうという悲しい現実...(-"-))

 

そんなわけで。

別居中・・・2~3日に一度お風呂入りに帰宅→即帰る(実家に)

↓↓↓

4月。暖かくなると・・・毎日お風呂入りに帰宅→自室でPCいじるなど短時間滞在→夜中に帰る(実家に)

↓↓↓

GW・・・毎日帰宅→夜中にゴーゴーとイビキかく→朝、とりあえず仕事に(ちゃんと働いてんのかー?!)

 

というように、夫の行動パターンは変化してきました。

 

さぁ、ここで問題です。食事はどうしているのでしょうか?

 

はい。アタシはアタシの分しか作りませんっ!

 

朝は元々、夫と二人の時は作りませんから。

夕食はというと。

アチラは実家で済ませてくるか、ご飯とおかずをお弁当箱に詰めて帰宅。自室で一人で食べる。

 

アタシは家に居る時間のほとんどは、狭~いLDKの食卓で、パソコン開いたり、新聞読んだり、テレビ見たりしてますから、基本的に夫のLDKへの出入りは厳しく制限されております。

 

今朝もですね、寒いからストーブたいて、その前でアタシは着替え→そのついでに全裸になって体重計測。そしたら危うく夫がLDKに入ってきそうな気配がしたので、大声で叫びました。

「今、ぜーんぶ脱いで、ハダカです!! ゼッテー入ってくんな!!」

 

別居状態ではなくなったみたいですが、普通の家庭生活とは程遠く、同居というよりルームシェアな感じでしょうか。

オットが使用できる延床面積は、アタシのソレよりはるかに下回ってますけど。

そんなの当然でしょっ。いいよねっ(*´▽`*)V!