どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

復活したみたい

直っちゃったみたいです。いとも簡単に。

前回のつづき。そう、夫の車です。

 

エンジンがイカれてしまってるんだろうから、もう買い替えしかないな。

って考えてたんですけど。

エンジンは元気でした。

 

原因は...。

なんか、どっかのネジが外れてたらしいの。

えっ?!

だって、1ヶ月半前に車検通したばっかだったよねっ?

 

ははーーーーん。またやったね。

あの車屋の兄ちゃん。

 

ウチの車たちは、田舎(ココ)に引っ越して以来いつもこの兄ちゃんに面倒みてもらってます。

個人で整備工場やってて、いろいろ融通がきくので。

あとね、なんといっても格安なんだよ~っ!

以前は最寄りのディーラーでメンテナンスしてたんですが、

毎回毎回、支払う料金の高いことったら!!

 

とにかくなんか不具合あれば即その辺り丸ごとお取替え~~。

はい、料金〇〇万円也~~!...チーーーン...(ー_ー)!!

 

それでもまだ当時は我が家の所有車1台でしたから、まぁどうにか凌いでこれました。

...が。田舎暮らしは「一人に一台」が基本中の基本。

しかも、どの家にも「プラス軽トラ」当ったり前。

そんでもって、農機具だってあります。

乗り物関係の維持費だけで、もうたいへんなもんですよ。

 

それで、たまたま私が見つけたんです。このお兄ちゃんの工場を。

いい人なんだよなぁ。面白いしさぁ。

でもちょっと、たまにサ。……なんだよねぇ。

 

今回のネジだって、た・ぶ・ん、この間の車検でいじった時、

兄ちゃんチョットやっちまったんじゃないのぉーーー?!

またですかーーーーー?!

っていうのが私たち夫婦の見解です。

はい。現在もまだ未修理状態の元・別居カップルではございますが、意見が一致することだってあるんです。

 

ま、車屋の兄ちゃんのことは、そう目くじら立てても始まんないし、

車買い替えになんなかったから、よし!としましょう ♪

なんて寛大なお客なんでしょう。アタシったら (^^♪

(※ただ単に貧乏なだけです。)

 

あーーー。そっか...。

修理不能の車が暗示するものは、修復不可能なアタシタチ夫婦じゃん!

って思ってましたが。

アタシタチも修復可能になるんですか?

どうなんですか?

で、やっぱり壊れてる原因は、どこかのネジなんですか?

どっちのですか? アタシの? オットの?

...決まってんじゃん。モチロンね...(/・ω・)/