どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

映画の後のひねくれババァ

気分転換にブログタイトルを変えてみました。

 

台風が来てます。

山ん中も風がすごい!

今日はパートが休みなので家の中に引きこもってます。

 

息子の夏休み最後に、ふたりで映画を観に行きました。

アントマン&ワスプ」。

2015年公開「アントマン」の続編です。

前作を見た時、息子は絶賛不登校中。

当時を思い出し感慨深いものが・・・、なーんてことはなくって、今回も心の底から映画を楽しんでまいりました♪

 

出掛けたのは某大型ショッピングモール内の映画館。

はい、そうです。田舎者の味方、イオンモールでございます。

 

映画終了後、モール内をブラブラしていましたら、若いお兄さんに声をかけられました。

もちろんキャッチセールスです。

初めに笑顔でポケットティッシュを差し出して、

「おうちでウォーターサーバーって、もうお使いですか?」

 

いつもなら、やんわりとお断りポーズして無言スルーするのですが、お兄さんの「お願い!話だけでも聞いて!」と懇願しているような表情にちょっと負けてしまい、一瞬ですがそのウォーターサーバーの方に目を向けてしまいました。

 

早速、商品の説明に移ろうとするお兄さん。

あっ、いかんいかん! すぐにこの場を去らなければ。

で、私はつい言ってしまった。

 

「ごめんなさいね。ウチ、住んでるとこがスンゴーい山ん中で。」

「家の裏の湧き水汲んで生活してるから。(笑)」

 

なんでこんなこと言っちゃったんでしょうね~。

たぶんね、たぶん。映画の中のアノ登場人物の影響よ。

主人公スコット(アントマン)の親友ルイス。

ペラペラペラペラペーラペラ♪♪♪とお喋りする、愉快な仕事仲間。

アントマン作品の中で、私の一番好きなキャラです。

 

と、ルイスのせいにしてはいけません。

 

セールスのお兄さん。私の言葉を聞いてひとこと。

「たいへんな生活をされてるんですね・・・。」

と、哀れむように弱弱しく反応してくれました。

 

ごめんね、名も知らぬお兄さん。

山ン中に暮らしてるのは本当だけど、蛇口ひねって出てくる水道水を浄水器通して使ってます。

 

あぁ、どんどんヒネクレばばぁになってくような気がするんだよぅーーー。

誰か助けて!