どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

今度は牛乳じゃなくて炎が出ました。

鼻から牛乳」が脳内再生されるより先に火ィ噴きました。

口と耳と目から一気にガオーーーッ!!ヽ(`Д´)ノノノノ!

 

で、前回はメガネのレンズが外れるという前兆がありましたが、

今度は歯が取れました。職場で。

正確には「歯の被り物」。

・・・・・ちがーーーう!「被せ物」!

「かぶりもの」じゃぁ、なんだかオチャメじゃん♪(=゚ω゚)ノ

 

これで何か所目だったっけ。もう5つ目だよ。ブラック職場。

パート→パート→正社員→パート→パート。

どこもかしこも真っ黒け。

最初の職場以外は、いずれも「契約不履行系」というのかな。

雇用契約書とか労働条件を明示した書類とか、そんなもの作る気ゼロ。

いや、マイナスだな。

もちろん、私の方は面接の時からハッキリ伝えますよ。

「契約書、雇用・労働条件明示したもんキッチリ作れよな。」

労働基準法にも書いてあるんだからな。」

口先だけの約束は信用してねーぞ!ってことを。

 

それにもかかわらず相手側は、

「そんなのカンケーない!そんなのカンケーない!」

「はい、オッパッピー!」(小島よしお様より拝借)

完全無視。

なめられてんなーーー。アタシ。

 

このたび、トットとやめたところはその中でも一番酷かった。

よくもまぁ、あんなやり方を・・・・!(-_-メ)!

いっくらなんでも、人を馬鹿にしすぎでしょ?!

ダマすならもっとうまくやれよ。

・・・底が浅すぎて失神しそう。

アッタマ悪すぎーーー。バーカ、バーカ! 

 

そのようなレベルだから、偉大なる嘉門タツオ様の「鼻から牛乳」など出せるわけがない。

 

うーん。わかりやすい例えで言うと、あれですよあれ。

よく問題になってる「AV出演強要」みたいな手口。

芸能事務所と偽って・・・。実は・・・。

まって! ちがいますよ! 全く違う業種ですから!(アッタリ前か(^^;))

 

求人募集は、善良な人が集まりそうなクリーンなイメージ。

実在する会社。会社の場所もわかりやすく、地元で多くの人に知られている。

応募者が来ると即採用。

そして、仕事開始日・・・。

有無を言わさず、別会社の全く違う仕事に無理矢理押し込めようとする。

だまし討ち。はっきりいって「詐欺」ですよ。

しかもこれ、ハローワークに求人票出してるんだから。

ということは、応募者だけでなくハローワークの職員の方々のことも欺いてるってことで。

 

ぜってぇー許せねぇーーー!

許せるわけがねぇーーんだよぅ!!

(必殺仕事人!! な感じで(^^)/)

 

っつーことで、瞬時にバッサリ斬って、オサラバ...。

黙っては辞めない。黙ってなんかいらんない。

タダじゃぁすまさないからなっ。

 

もうさ、無駄なエネルギー使わせないでよぉ。

どこに行ってもこれじゃ、悪いのは相手じゃなくてアタシですかっ?

アタシが悪いのぉー? ...って凹む...。

・・・・・わけがないっ!!

悪いのはアッチ。おバカな人たち!

 

こうなったら意地でも諦めないからねっ!!(ー_ー)!!

マトモな職場に辿り着くまで!( `ー´)ノ