どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青春、友だち、親離れ。

台風が近づいているとかで、雨続き。 天気と同じく、心身ともにスッキリしない毎日です。 そんな中、衆院選はキッパリ、期日前投票してきましたよ。 なんかね、最寄りの投票所、イヤなんだもん。 近所のコッワイ顔したジジイ オジサマたちが、ジッと見張って…

目に入れても痛くない?

昨日、この辺りでは最後の稲刈りが行われていました。 お昼過ぎから、コンバインで、ガーーー!ガーーー!と。 夕方には広い田んぼ全て刈り取られて終了。 ちなみに、私、あれが“コンバイン”なる農機だとは最近まで知らなかったんだよね・・・。 先月、スー…

他人様の悩み、自分の悩み。

Twitterを始めてから、3か月くらい。 スマホを覗く回数・時間が増えてしまい、眼の疲労感がマズいことになってきてる。 肩こりや頭痛にもよくないから、あんまり見ないようにしよう。 子育て、家族のこと、恋愛のこと、いろんな悩みや愚痴が目に飛び…

躊躇い、が無い。

2週間くらい前から、なんだか考える事が多すぎて、頭ん中がパンパン状態。 ブログ書く気力もなく、そうかといって、諸々の問題は何一つ解決しないまんま・・・。 こういう時って、日常のちょっとした言葉をしばしば誤変換してしまったりして、人に話すほど…