どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け日記(4)(不登校息子編)

「片付け日記」を書いて、バリバリ片づけるぞーーー! と意を決してから、約3週間。 進捗状況・・・書くことなんにも無し(-.-)(-.-)(-.-) ならば!息子のことを。ちょっと。 現在、高校生活満喫中。親元離れて暮らしてる息子。 最近、ちょいちょい、彼の荷…

赤くなる。

ウチのまわりの山々。だいぶ色づきました。 紅葉というには赤色が少なめで、黄色と茶色の混ざった感じですが。 紅葉狩りと秋の味覚を楽しみに訪れる「都会の人たち」がいっぱいいます。 ところで。 私が幼い頃から大人になるまで、ずっと抱えていたコンプレ…

別居中。

夫が家に帰ってこなくなって、今日で6日目です。 仕事で出張とか、そんなカッコいいものではなく。 (仕事柄、出張なんてもの存在しませんから(^^;)) 別居状態でございます。 もうこの歳になると、生ぬるい夫婦ゲンカ、なんてものではない。 なんというか…

カアサンは『ババァXL』

片付け日記(3)まで書いてみたけど、ほとんど片付け進まず。 ま、いつものことです。 明日から始めよう(-ω-)。 夕べ、ビールとつまみを一人でやってましたら(夫はどうした?)、 息子からメールが届きました。続けて3通。 (我が家全員いまだにLINEやっ…

片付け日記(3)

昨日は丸1日かけて、人間関係を片付けてきました。 そして今朝、朝帰り。 なにをやってるんでしょうか、アタシは。 昨日の朝6時に家を出て、車で約3時間半の移動。 「片付け」が夜までかかり、家路につくも、力尽きました。 夜の運転、しかも高速道路2時…

片付け日記(2)・番外編

昨日は、結局なにひとつ「片付け」らしきものはできませんでした。 (やっぱりね(^^;。) 息子の中学時代の学習プリントを処分するべく、とりかかってみましたが、 1枚1枚に涙ぐましい努力(←親の)がにじみ出ていて・・・涙。 その努力が報われたのか報わ…

片付け日記(2)

(2)が書けるかどうか、まったく自信のなかった“片付け日記”ですが、 今日も缶ビール片手にやってます。 昨日は、餅3つ&缶ビール2本のあと、気づいたらソファの横で寝てました( ;∀;) ソファの上は、マル(にゃんこ・♀)の指定席だからね(=^・^=) その後…

片付け日記(1)

私が片付け苦手なのには、ちゃんとした理由があります。 幼い頃から、数々の衝撃的な出来事がトラウマとなっていて・・・。 片づけられないのも、その影響なんですよ。きっと。絶対。本当に。 って、言い訳なんか、いっくらでもできるんだけど、その衝撃なナ…