どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室どこにしよっか

こんにちは。“はる”です。 週末は久しぶりに美容室へ行ってきました。 およそ2カ月ぶり。 ちょっと間があきすぎてしまって、の~びのびだった、私のアタマ。 いっくらド田舎暮らしのオバチャンとはいえ、身だしなみは大事ですから。 この辺りは節約せずに、…

ワタシのデカイ靴

こんにちは。“はる”です。 今日は、お詫びと訂正から。 昨日、息子の買い物に付き合い、自分の欲しい物はガマンをしました。 と、しおらしいことを書いてしまいましたが・・・。 ごめんなさい<m(__)m>。半分ウソです。 息子が靴を買ったABCで、息子が選んでる間に、</m(__)m>…

鬼嫁の親心

こんにちは。“はる”です。 今日は久しぶりに雨が降らず、溜まった洗濯物をやっつける絶好のチャンスでしたが、1日息子の買い物に付き合い、家事は後回しとなりました。 “買い物に付き合う” = “いろんな物を買わされる” です。 今日は主にファッション系の…

動物園ですか?

こんにちは。“はる”です。 わが家の息子。この夏休み、毎日アルバイトに励んでおります。 職場で高校生は息子ひとりのようで、皆さんにかわいがっていただいてるみたい。 最近は、“ブラックバイト”なんて問題もあるらしいので、そうじゃなくて、ひと安心。感…

カアサンは、三食昼寝付き。

こんにちは。“はる”です。 息子が帰ってきた我が家。 数か月ぶりににぎやか、というよりも、騒々しい毎日が戻ってきました。 おしゃべり大好きな息子。元気なのはいいんだけど、声が大きくて・・・(^^;) 夫は人前では無口なほうですが、家族間だと結構しゃべ…

夏休み。どよ~んと、スタート。

こんにちは。“はる”です。 いよいよ夏休み。息子が帰って参りましたよ~! 田舎(ココ)に。 「夏休み」=「母親は多忙を極める」って構図はお決まりですが、それよりなにより、散々なこの1週間でした。 まさしく『泣きっ面にハチ』状態で、このブログの更新…

モテる女とモテない女の違い~遠い昔ばなし~

こんにちは。“はる”です。 最近、はまってるもののひとつが、コンビニのおいなりさん風おにぎり。いや、おにぎり風おいなり、なのかな。 コンビニに寄ると必ずひとつ買って帰ります。 昨日のお昼にも食べました。おいしくて大好き(^^) ところで、私、おいな…

新聞〇、ラジオ〇、LINE×。でママ友ゼロです。

こんにちは。“はる”です。 今日は、新聞休刊日。なんとなく物足りない朝でした。 若い頃はあまり読むことのなかった新聞ですが、 子どもが生まれてからは、新聞に目を通すのが朝の日課となりました。 政治・経済や国際情勢等々に詳しいわけでもなく、ただサ…

あぁ、三連休。最終日か・・・。

こんにちは。“はる”です。 世の中の多くの人々は、本日が三連休の最終日なのでしょうか。 わが家では、あいかわらず、メリハリのない毎日が続いております。 田舎暮らしを始めてから、脱サラした夫は、一体なにを生業としていることやら、わけわからん・・・…

義母、退院。

こんにちは。“はる”です。 約10日間の入院生活を終え、無事退院した義母。 倒れる前より、パワーアップして帰ってきたような・・・。 手術後の回復は早かったけれど、大事をとって、やや長めの入院でしたので、 ベッドでじっとしているのは、本人にとって…

義母の入院~鬼嫁の目にも涙~

こんにちは。“はる”です。 先日、義母が入院しました。 自宅で倒れ、動けなくなったにもかかわらず、 「病院行くくらいなら、家で死ぬ。」 「病院は怖いところだから、いやだ。」 と、言い張っていた義母。 昔っから、病院・医者・薬が嫌いな人で、それは義…

「子育ては親育て」

こんにちは。“はる”です。 中学時代のある時期不登校だった、わが家の息子。 ガッコウのお勉強とか、世間の評価はさておき、私が言うのもなんですが、かなりイイ感じに育ってくれてます。 どんなふうな「イイ感じ」かというと・・・。 「おまえ、イイやつだ…

あこがれの田舎暮らし。ではないけれど。

こんにちは。“はる”です。 若い頃、のどかな田舎で暮らしたいと、本気で考えていた時期がありました。 子どもを育てるなら、ぜったいに自然いっぱいの環境で育てたい、と思っていたし。 夫と結婚して少し経った頃から、かなり具体的に田舎で生活する計画を立…

久しぶり~♪友人とのお食事。

こんにちは。“はる”です。 昨日は都内に用事があり、そのついでに、久しぶりに友人と会う約束をしていました。 蕁麻疹があまりにひどくて、どうなることかと思いましたが、 一昨日の注射とお薬で、無事、回復~。 月に1度は東京まで出かけなければならない…

昨日の自分をリセットしました

こんにちは。“はる”です。 はぁ~~・・・。疲れた・・・(T_T)。 今日は朝からいろいろと大変なことがあったのですが、それを終えたあと、自分のかかりつけのお医者さんに行ったりしてきました。 その前に。昨日の深夜、昨日書いたこのブログの記事を消しち…

雨の日の悲劇~田舎暮らしでは、よくあることなのか・・・

こんにちは。“はる”です。 昨日、田んぼに落ちました。 雨も降っていたし、とっても汚くなりました。 田植え時期から約2カ月。 田んぼの水も、なんだドロっとしたような感じがします。 去年より、田んぼの水の感触が、いっそう気持ち悪かったです。 そう、…