どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

学校に求めすぎる親たち(Part2)

先週末、どこかの大学の説明会に出掛けた息子。 「受付までまだ時間があるから今お昼食べてるところ!」 ハンバーガーの写真つきでLINEが送られてきた。 しばらくすると、またメッセージが。 「あーーー!違うキャンパスに来てしまってた!」 アホか。 …

クルマ選びにも出ちゃう?協調性のなさ。

最近、出掛けたついでに田舎道をあてもなくドライブするのがマイブームです。 今どき、こんな燃費の悪い車であっちこっち走っちゃガソリン代だってバカになりません。 昨年末、約15年乗り続けた愛車がついに修理不能となり廃車...(T_T)。 その前の代から数…

オバチャンふたりのちっちゃな旅

ちょっと日にちが経ってしまいましたが...。 10連休最終日、友人と日帰りプチプチ旅行へ行ってまいりました。 私の車で彼女の家まで迎えに行き。ドライブ開始。 特にスケジュールなんか立てずに行き当たりばったりのちっちゃな旅。 なるべく普段通らないよ…

恋煩いと心の病

恋煩い...。もちろん私ではありません! 今朝のお散歩中、久しぶりに会ったイヌ友さん。 ミニチュアダックスの男の子なのですが、しばらく見ない間にずいぶんとすっきりスリムな胴体になっているのです。 飼い主さんの話によると、ここ2~3週間で体重がマ…

怒られちゃったみたいだからちょっとだけ書いておこうかな

前回の『学校に求めすぎる親たち』を読んでくださった方から、貴重なお言葉を頂戴いたしました。 原文のままではありませんが、こんな感じ。↓↓ 「いつも他人の批判ばっかりして、あなた、何様ですか。 ~(中略)~ 黙ってなさい! 完璧な人間なんていないん…

学校に求めすぎる親たち

新年度がはじまり、もうすぐ新しい元号に変わります。 息子はとうとう高校3年生になりました。早いものです。 前回は、通信制高校の見学でファイヤーしたとか書いちゃいましたが、あれね…。ホント、あの時の先生、お気の毒さまでございました。(すっかり他…

学校見学でファイヤーーー!!した話。

友人のお子さまが大学合格! 進学祝いを携えてランチをしてきました。 下の弟クンは今度中学3年生。 彼女と知り合ったのは、息子が不登校だった頃。 高校受験、どないするんじゃーーー! ワタシの頭の中はそれでイッパイでした。 知らない土地。知ってる人…

新年あけても親バカです

今朝は(あ、もう昨日ですが…)早い時間に息子を駅まで送り、その足で会社に向かいました。 9連休明けの仕事始めです。(6か所目の職場、なんとか続いてます!) パソコンに向かいながら、ふと電車に乗り込む息子の後ろ姿を思い出してしまったりすると、さ…