どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

新年あけても親バカです

今朝は(あ、もう昨日ですが…)早い時間に息子を駅まで送り、その足で会社に向かいました。

9連休明けの仕事始めです。(6か所目の職場、なんとか続いてます!)

パソコンに向かいながら、ふと電車に乗り込む息子の後ろ姿を思い出してしまったりすると、さみしさMAX!!

職場にいることも忘れて叫びたくなっちゃう。

「ムスコよ~! カァサン、がんばるよぅーーー!」

って。

1年前はまだまだ、

「ムスコよ~! がんばれ~~!!」

だったはずなのに、いつのまにか逆転してるじゃん。アタシの方が励まされちゃってるよ。

なんだ、コノヤロ~~。なんだか嬉しいじゃないかっ!

書類に目を落としながら今度はニンマリしてしまう。

 

お昼休み。殺風景な休憩室でひとり昼食をとりながら息子にLINEしてみる。

「無事に到着した?」

「咳の具合はどう?」

そうなんです。冬休みの間ずっと風邪気味だった息子。年明けにかかりつけのお医者に行って薬はもらったものの、長引く咳が心配なまま新学期を迎えてしまいました。

去年は冬休み明けてすぐインフルエンザに罹ってしまったんだよねぇ...。

 

息子から返事がきた。

「もうだいたい着いたよ」

「途中で昼メシ食ってるとこ」

「ナマステ~!」

ん? なますて?

テーブルに並ぶ料理の写真も送ってきたよ。

インド料理店にいるらしい。

「めっちゃウマイよ!」

 

・・・。お・ま・え・と・い・う・や・つ・は・・・(-_-)

朝、家から駅に行く途中、

「昼は寮でカップ麺でも食べるよ。部屋の片付けもしたいし。」

とか言って、コンビニでカップ麺やらお菓子やらドッサリ買ったよね。

目の前の誘惑に勝てないタイプだとわかってはいるけどサ。

 

続けてまたメッセージ。

「あ、そうだ。今朝のカップ麺とか、電車の中に袋ごと置き忘れた!」

「しょうがないよね。小さいことは気にしない!」

 

・・・。お・ま・え・と・い・う・や・つ・は・・・(ToT)

 

アタシ「こっちはね、節約でコンビニのおにぎり1個だよ!」

ムスコ「お気の毒~~(笑)!」プラス

サンドウィッチマン ボイス付きスタンプ』で「お疲れ様です!」

サンドウィッチマン好きだけど、このタイミングだとなんかムカつくわぁ。

 

仕事を終え、真っ暗で冷え切った家に帰り、昨日のおでんを温めてビール。

そこへ息子からLINE。

「今日の夕食もカレーだった!(笑)!」

・・・食欲あるみたいだし体調のほうはダイジョウブそうだね。

 

そうだ。息子が毎日食べてたアレ。まだ残ってたかな。

私も好きなんだよぉ。アレ。ついつい買っちゃうし食べちゃうよね。

ガサゴソ...。お菓子の入ってる棚を探すと。ありました!

ブラックサンダー♪ チョコ♪

 

f:id:dokokaniwind:20190108025251j:plain

 ↓↓↓ なによこれっ! ↓↓↓

 

f:id:dokokaniwind:20190108025341j:plain

 

んも~~~ぅ!(●´ω`●)♪

こんなイタズラですら嬉しくなっちゃうよん。

今年もバリバリの親バカですからっ!\(^o^)/