どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け日記(5)・お墓、どうするの?

「片付け日記」を書いて、家ん中スッキリさせるぜっ! と思いついてから数か月。 代り映えのしない我が家のまんまです。 先週は、春休みで帰省中の息子&別居中の夫&ワタシの3人で義実家のお墓参りをしてきました。お彼岸でしたから。 義実家のお墓は、住…

奇跡の「夫婦で晩ご飯」

昨日、久々に夫と夕食しました。 息子が帰省していた冬休み以来だと記憶しています。 2日前までの状況を考えれば、同じテーブルにつくこと自体、ありえねぇーーー! んですけどね。 一昨日の朝、夫からこんなメールが。 「確定申告のプリントアウトのため、…

感謝させたがる親たち

卒業式シーズンです。高校ではもう終わったところも多いかな。 最近、謝恩会というのは縮小傾向にあるものなのかと思っていましたが、どうなんでしょうか? 息子の小学校(前居住地)では行いませんでした。 幼稚園の時はありました。卒対(卒業対策委員会)…

夢はおっきく、ね。

女優の綾瀬はるかさんが主演映画の舞台挨拶の中で世界平和への思いを語ったことについて。彼女の発言を嘲笑するような記事も書かれたりしていた。ということを遅まきながら昨日Twitterで知りました。 綾瀬はるかちゃん、大好き!!(*^^*) 有名な女優さんのお…

役に立たない

3月になりました。 昨日、関東地方では春の嵐だったとか。 「とか。」って他人事のようですが、ココも一応ギリギリ関東なんですけどね。 今日もわが家周辺は冷たい風が吹きすさんでスゴイ音。 普段から片付いていない庭の物たちがガンガン飛ばされてます。 …