どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

穴のあいた靴下の修繕法(ポジティブシンキング編)

こんにちは。“はる”です。 私の夫、靴下にすぐ穴があきます。親指の先に。 サラリーマン時代からそうだったのですが、脱サラしてからは、以前よりずっと穴があくのが早くなりました。 脱サラ後は、もっぱら軍足というタイプをご愛用。 はじめの頃は、5本指…

続・“結婚できない女”が、なんで結婚できてしまったのか?

こんにちは。“はる”です。 ↑ ↑ ↑ 昨日書いてみたけれど。 なんでいまさら、こんな昔のこと思い返してしまってるかといえば、最近わりとよく目にする、『シニア向け婚活』関連のパーティとかイベントとか、そういうの。 今の自分がひとりになったら、どうなる…

“結婚できない女”が、なんで結婚できてしてしまったのか?

こんにちは。“はる”です。 タイトルの“結婚できない女”。私のことです。 最近、改めて、思うことなんですね。 中学・高校までは、少しだけモテた時もありましたっけ。 でも、全くそういうの(恋愛とか)に興味はなく過ぎました。 大学生になると、周りがね、…

犬の散歩が苦痛です

こんにちは。“はる”です。 わが家には、人間3人の他に、ワンコとニャンコが住んでおります。 運動嫌いな私にとって、毎日2回、朝と夕方の、 ワンコとのお散歩タイムは貴重な時間です。 これがなかったら、ほとんど家の中から出ませんから・・・。 田舎暮ら…

田舎暮らしは農民ファーストで

こんにちは。“はる”です。 東京都議選が告示されましたね。 今回注目されるのは、やっぱり、小池百合子さん率いる「都民ファーストの会」。 この新政党がどこまで議席を獲得できるのか?ってとこでしょうか。 もはや、東京都民でもなければ、首都圏からも遠…

義実家との距離

こんにちは。“はる”です。 わが家が田舎暮らしを始めるときに、 移住の本当の理由は誰にも伝えませんでしたが、 いわゆる『ママ友』たちは、 「なんで?!そんなに田舎に引っ越すの?!」 「ご主人の転勤?」 とかなんとか、たいていの人はしつこく知りたが…

不登校だった息子の今

こんにちは。“はる”です。 わが家の息子、現在高校1年生。 中学1年の2学期から怪しい雲行きになり、 3学期から不登校に突入しました。 中1の夏休み明けから不登校になるケースは、結構多いみたいですね。 (あくまで、私個人が感じてることで、統計的にど…

田舎暮らしの効用

こんにちは。“はる”です。 田舎暮らしを始めて約3年。 生活には慣れましたが、 いまだに馴染めてはいません(^^; 買い物が一番困ってます。 それから、映画館。 以前は、車や電車で30分圏内に、 3ヶ所シネコンがあったので、 観たい映画を観たいときに、 行…

片付けたいのに

こんにちは。“はる”です。 引っ越しから、3年以上が経過しましたが、 一向に片付かない我が家。 まるまる一部屋、未だに段ボールの山があります。 私の体調不良だったり、 息子の不登校、すったもんだがあったり、 言い訳はたくさんできますが、 基本的に、…

夫がリストラに?

こんにちは。“はる”です。 「他人の不幸は蜜の味」 って言葉がありますが。 私の夫がリストラされた、 というネタで、 あの人たちは、甘~い蜜の味を 楽しんだのだろうか・・・? 田舎暮らしを始めるにあたり、 移住する1年前に 夫は会社勤めをやめました。…

毒親からは逃げました

こんにちは。“はる”です。 今日は朝から、 テンション、どん底・・・・(T_T) 昨日、毒兄から、連絡があったりしたので。 でも、これで今日1日を台無しにしたくはない! さ、これ書いたら、残りの時間は、 スッキリ、バッチリ、過ごそうっと♪ 私は、この「毒…

バスで、オバ様の標的に・・・(-"-)

こんにちは。“はる”です。 私は現在、超・田舎暮らしをしておりますが、 時々、ちょっと用事があって東京都内まで でかけたりもします。ひとりで。 ちょっと、と言っても、 ちょこっと行って帰って来られる、 っていう距離ではありませんけれどね・・・。 節…

久々のドラマ

こんにちは。“はる”です。 ブログ開始から、7日目。 毎日更新しよう、という目標は、あえなく挫折・・・。 まさに「三日坊主」となってしまいました(^^;) 子どもの頃から映画が大好きだった私ですが、 ここ数年は、なかなか映画館に行くことすらできず。 今…

もしかして・・・きてる?!

こんにちは。“はる”です。 卓球の世界選手権。日本代表選手のみなさん、大活躍でしたね。 その選手のみなさんの帰国後の様子、テレビで拝見していました。 インタビューの受け答え、若いのに、みなさん素晴らしい! 若いって、いいな~~。 スポーツって、い…

「はじめまして」です。

はじめまして。“はる”ともうします。 アラフィフ主婦、田舎のオバチャンです(^^) 以前から、一度やってみたかったブログ。 デジタル音痴で、PCもスマホも全く使いこなせない私に、どこまでできるか。 最近、少~しだけ子育て一段落したところで、新たなる…