どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

美容室どこにしよっか

こんにちは。“はる”です。

 

週末は久しぶりに美容室へ行ってきました。

およそ2カ月ぶり。

ちょっと間があきすぎてしまって、の~びのびだった、私のアタマ。

 

いっくらド田舎暮らしのオバチャンとはいえ、身だしなみは大事ですから。

この辺りは節約せずに、がんばっております。

 

ココに移住してから、ずっと同じ美容室にお世話になっていましたが、

とうとう、そのお店ともお別れする時がきたようです。

この1年で、担当美容師さんが2回も変わってしまって・・・。

20代お年頃の女性美容師さんだったので、結婚とか出産とか、それぞれ事情があるので仕方はない。

仕方がないんだけど、やっぱり、あんまり変わっちゃうと。ようやく、お互いに慣れてきたところで、サヨウナラ、っていうのも残念すぎて。

で、現在、次なる美容室を模索中。

 

オシャレすぎるサロンは、緊張しちゃって少し敷居が高いんですけれど。

こんな田舎でも、最近の美容室は、外観も内装も、美容師さん(スタイリストさんっていうのね)も、とっても素敵でオッシャレ~なとこ、いっぱいあります。

(もちろん、昭和な感じのお店もけっこう残ってる。)

そんな美容室に居る時間だけ、ド田舎のオバチャンであることを、忘れられるという魅力があるから、たまにはそんな気分に浸りにいきます。

オシャレな空間に、このガサツ系アラフィフおばちゃんが乗り込むわけです。

 

今までお世話になっていたお店は、オシャレすぎず、ほどよくステキなお店で、スタッフの皆さんの雰囲気も好きだったのですが、一旦さようなら、です。

 

昨日も、心地よい時間を過ごして、サッパリと気分よく帰宅~♪♪

そして、洗面所に手を洗いに直行しましたら。

ピョイ~~ン!!!と、跳ねる物体がっっ!!

コオロギかと思ったら、カエルさんでした。

小さいアマガエルは、屋外だったら、あちこちにいるし、バッタリ遭遇してもだいぶ平気になってきたけれど、家の中だとキモチワルすぎるぅぅ。

 

オシャレな気分が一気にどん底に落ちた瞬間でした。

どんな手段で、そのカエルさんを退治したかは、思い出すのもキモ・・・なので、省略~~(^^;)

 

ーーーーーーーーーー

ところで・・・。Twitterというものを、はじめてみることにしました。

ブログもTwitterも、ぜんぜんよくわからないままの、見切り発車です。

この間、息子の学校で、インターネット・SNSに関する、いろんなコワイお話しを聞いてきたばかりなのに・・・。

母親の私の方が、こんな調子でどうするっ?

 

ブログも、まだまだ、読んでくださる方、ほーーんのポチっとですが、

とりあえず、思いついたことは何でもやってみよっ。