どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

動物に癒されたい病

最近、暇さえあればTwitterでカワイイ動物動画ばかり眺めてる。

暇さえ“あれば”、じゃなくて、“いつも暇”なんだよ(;^ω^)

 

動物動画メインのアカウントももちろんイイのだけれど、とっても和むのは、ご自身の家族であるワンちゃん・ネコちゃんの写真や様子を伝えてらっしゃる方たち。

 

自分んちにワンコもニャンコもいたって、よそ様の子たちの姿を拝見すると、これがまた!!♪♪♪

ほんとに癒されるし心温まっちゃいます~(*´ω`*)

 

動物だからいいんだよ。きっと。

自分んちの子がなんたって、いっちばんカワイイに決まってるけど、それと同じくらい、よそんちの子たちも可愛い~~♪♪♪と、純粋に思えるし、お互いにそれを言葉にして伝え合える。

どんだけ「ウチの子、こ~~~んなに可愛いのよぉ!見て見て~~!!」ってやったって、みんな素直に「カワイイ」を分かち合えるでしょ。(そうじゃない人もいるのかな。)

 

けど、これがさ・・・。

人間の子だったら。

我が子の自慢しようものなら、袋叩きだろっ?

(↑急に言葉が汚くなってるし。)

袋叩きは大げさか。

そこまでいかなくても、「なんだこいつ」って思われたり。

ちがうかな。

私の心が歪んでるのか。

 

私は我が子、思いっきり自慢したいですよ!(^o^)丿♪

世間様の評価はどうあれ。(というよりか、ちょっとアレだよね、きっと。)

我が子以外でも、知人友人のお子たちの話を聞けば、一緒に嬉しかったり、一緒に心配になったりもしますよね。

 

でも、誰に対してもそうじゃない。

「ふんっ。」って思っちゃう相手もいる。

正直、いるよ。そうゆうひと。うん。

 

動物はいいよぉ。ほんとに。涙がでるくらい好き。

好きすぎて、もはや頭がおかしくなってる。

 

スマホ依存症というより、動物依存症。

人間界に疲れ切ったか。

 

はぁ・・・。大丈夫か?!ワタシ。

だれにも迷惑かけないよう、ちんまり生きていきますから。

こんな私を怒らないでくださいっ(''ω'')ノ