どこかに吹く風

山ん中の笑えない毎日

田舎暮らし始めたものの・・・。「あんなことこんなこと、笑って吹き飛ばそっ。」と始めたブログですがもう笑う気力もございません。

別居は続くよどこまでも

夫との別居生活がスタートして、気づけば1ヶ月が経とうとしています。

・・・・・・・

 

快適ですヾ(≧▽≦)ノ

 

途中、いつだったかなぁ。10日くらい前だったかな。

灯油が無くなったので、買ってきてもらい屋外タンクへの給油を頼みました。

だって、重たくって、できませんもんっ。

 

夫が来てくれたのが夜だったし、まぁ、いくら鬼嫁なワタシでも、武士の情け、ってゆうか。

 

「夕飯まだなら、食べてけば?」

と声をかけ、夕食の支度を急遽2人分に変更し、夫に提供しました。

 

そしたらサ・・・。

サラダを口にするなり、夫。

 

「ウッ! なにこれ?!」

「なんか、カビ臭いんだけど!!」

 

って、すっんげ-----嫌な顔するじゃんっ(;゚Д゚)!

 

なんか自分の苦手な味だったんだろうけど、

「カビ」とか「臭い」とか。

んでもって、そんなに歪んだイヤ~な表情するって。

 

サラダん中見たら、黒コショウが2~3粒混じってた。

そんだけじゃん!

 

カビじゃないし!臭くもないし!

 

これがさ・・・。夫。

イヤミとか、そーゆーのじゃなくて、素で言ってるから。

それがまた、ムカつくっ。

 

「カビ臭いなら、食べなくっていい!」

「安心してよね!」

「もう一生、あなたの食事は作らないからっ!!」

 

と、テーブルの上の物すべて、引き下げました。(-_-メ)

 

夫が退室した後、私はムカムカしながら一人で食事。

その間に、夫、お風呂に入り・・・ →→

→→ ・・・また家を出て行きました。

 

というわけで、別居続行中。

引きこもり主婦で別居って。

どんだけ落ちぶれてるのかしらね・・・。

武士の情けとか言ってる場合じゃないね。

これじゃ、落ち武者だよ・・・( ̄▽ ̄)ゞ

 

そうそう、昨日も灯油が切れたので、買ってきてもらいましたが。

その際に。

 

夫「ブロッコリー、あるんだけど、ハル、食べる?」

私「はい食べます。一人暮らしだから、ひと房あれば結構です。」

 

で、灯油のポリ缶とブロッコリーひと房を玄関に置き、

夫は再び去っていきました。

 

ビバ!! 別居!! \(●^o^●)/